コッテリしない日々

雑記ブログです

足ツボで開眼するわたし

f:id:koteasa:20201020212838j:plain

最近、めっきり寒くなりました。

冷え性な私は足の先から固まっていき、やがて、冬眠状態に入ります。

 

30代に入り、だんだん誤魔化しが効かない体になってきました。

動かしたりほぐしたりしていかないと、どんどん固くなってしまって、すぐに、歩くのも大変なおばあちゃんになっちゃう恐怖をひしひしと感じている今日この頃です。

 

ところで、この記事をご覧の方は、足ツボって体験したことありますでしょうか。

 

私の周りの反応を見ると、お店でやってもらったことがある人はそんなにたくさんいないかもしれません。

 

私は、最近足ツボにハマッています。

 

足ツボで反射区を刺激したから体のどこが良くなるとか、そういうことはよく分かりません。

 

ただ、足ツボのあの、何ともいえない変な汗をかきそうな容赦ない痛さ、それに耐えに耐えた後の解放感は、一度体験すると、病みつきになります。

 

私が脚がむくみやすいから余計にそう思うのかもしれませんが、終わるとすっきりして軽く感じるし、視界がぱあっと晴れたような感覚は、他では味わえません。

 

この体験ができるのであれば、1時間で3000円ちょっとは高くないと思っています。

 

回を追うごとに、痛いところが少なくなってくるのも、なんだか成長したような感じもしますしね笑。

 

やったことない方は、ぜひ一度お試しください。

新しい世界に触れることができると思います。 

 

アサ子