コッテリしない日々

雑記ブログです

占いが心にもたらすもの

f:id:koteasa:20201029222452j:plain


こんにちは、アサ子です。

 

みなさんは、占いを受けたことはありますか?

 

私は、たまにチャット占いを利用します。

 

利用するのは、主に人との関わりで、不安になったりしたときです。

 

いいことを言われることもありますし、厳しいことを言われることもあります。

 

当たっていると思うこともありますし、そうでもないかなと思うこともあります。

 

 

占い師の先生が、一体どこまで視えているのか、それとも心理学的なテクニックを駆使しておられるのか、素人の私には分かりません。

 

ですが、効果はあると思っています。

 

人間関係って、大抵は、何も言わずに堪えることができないときに、こじれます。

また、独りよがりな考えでいると、出口のないトンネルをさまようことになります。

 

余計なことを言わない、一人で考えても答えの出ないことを考え続けない、ということができれば、人間関係が、良くはならないにしても、悪くなってしまうことはありません。

 

そういう意味で、効果は間違いなくあります。

 

もちろん、未来を言い当てられることもありますが、そういう神秘的な効果を抜きにしても、先ほど言ったような効果は間違いなくあります。

 

 

チャットで占いを受けるときは、通常、悩みを文字にして占い師の先生にお伝えします。

 

そこから、自分や相手の生年月日(いらない場合もありますが)などから、ホロスコープやタロット、数秘術などで占っていただき、アドバイスをもらいます。

 

もちろん、相談してすぐに回答がくるわけではありません。

 

短くても1時間以上は待つことになります。

 

自分の悩みを文字に起こして、待つ。その間、何もできることはありません。

余計なことをしてはいけないという心理も働きます。

 

そして、占いの鑑定結果をもらいます。

 

やっぱりそうだよな・・と思うこともあれば、そうだったの??と思うこと、それはないと思うなぁ、ということなど色々です。

 

でも、どんな結果であっても、一呼吸置いて、客観的に自分を説明し、客観的な意見をもらうと、ちょっとすっきりするのです。

 

しかも、依頼者が自分で答えを導き出す心理カウンセリングとは違い、占いは、未来を予言されたり、積極的なアドバイスをされます。

 

バシッと言ってもらえると、なんかすっきりするものです。

 

しかも、なんだかやっぱり神秘的で、ワクワクしますしね。

 

占いの後、意外なことが起きたりして、おおっとなるのも、とてもいい気分転換です。

 

何より、相手に余計なことを言って後悔することを減らせます。

 

 

 

興味がある方は一度試してみてください。

 

意外とハマるかもしれませんよ。

 

 

アサ子